何が一番いいか

2023-12-15

使いやすく?分かりやすく?



先日から、決済の時の作成物がたくさんで、どうやったら、作成しなければならないものを逃さずに準備できるかを考えていました。以前のブログで、資料集め用にに自分も見る人もわかるようにチェックリストを作りましたと書いたのですが、今回は、チェックリストというよりかは・・・集めるのではなく何を作るか。物件やお客様によって違うものなので、エクセルのシートを追加していらないものを省いていけるような原本を作ることにしました。

私の数少ない事務経験の中でどんな感じが使いやすかったかなぁと考えるところからでした。


一人でもバタバタ



そんな感じで今日は事務所で一人ずっと事務作業でした。掲載が最新情報になっているかチェックをしたり・・・。お客様の物件探しをしたり。週明けにお休みをいただいていたりするので、そこに間に合うように専任報告書の下準備をしたりと、先のスケジュールを考えるとやらなければならないこともたくさんでした。

❕❕年賀状もそろそろ買いに行かないとです!!きちんと印刷できるかな・・・。

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

042-349-6346

営業時間
9:30〜19:30
定休日
水曜日

関連記事

萩ちゃんの日報

Les Dearhome

相続

LINEから無料相談

売却査定