一目でわかるには

2023-12-07

まずはメールを返信



休み明け、メールを開くところからです。今回、数件の契約等が、重なっていたため、司法書士さんなどの対応が、それぞれ違う担当の方などだったので、混乱・・・。まずは返信。混乱していたので、ひとまずは頭を整理整頓です。こんがらがったままのお休み明けだとまずいですね。
今後もっと増えていくのだろうな、そうしたらどうしようかなぁ、どうやって整理して行こうかなぁと、考えるのも好きなのですが、それよりも業務内容も覚えて行かないとです。

並行してやっていかなければと思っています。うまく業務フローのようなものを考えられるといな。


自分のためにも



一目でわかる進捗状況のようなものがあるといいかも!と思いました。パソコンで沢山あるファイルの中から、今の進捗を探すよりも、簡単に、壁に貼るとかでもいいのかなぁ・・・。
よくある事務所のホワイトボードみたいな??など。契約の進捗状況、今どこまでやっているのかなどの細かい次の契約予定日、何度もちがうファイルを開いたり閉じたりしなくてもよくなるといいかも!などと考えています。
今後どのようになるかは、これからのミーティングで相談しながら、また探り探りやっていきたいです。

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

042-349-6346

営業時間
9:30〜19:30
定休日
水曜日

関連記事

萩ちゃんの日報

Les Dearhome

相続

LINEから無料相談

売却査定